学力テスト Vol.301-1

ここ1週間ばかり、ちょっくらと、別荘暮らしをしてきて、本日ようやく帰還となりました。やっと熟睡できそうです。
海岸で潮の引いた岩場で、近くに浮かんでいたクロガモに気を取られて、濡れた海藻に右足を滑らせてしまい、スッテンコロリン!! というか、ズッデ~ン!! と、いうわけでして、名誉の骨折で緊急入院!!
全治は3ヶ月くらいらしいけど、とりあえずは1ヶ月くらいは松葉づえ頼りです。
春のタカの渡りは1kmくらい歩かなくちゃならないので、多分ダメかも・・・いやいやきっと無理!!・・というわけでトホホです。

世の中、コロナ騒ぎのせいで自粛ムードだし、関西の方では珍鳥大好きな写真屋のジイサマの中で発症騒ぎがあるとのことで・・・自宅でおとなしくしてるには最適な季節。

そんなわけで、しばらくは写真の整理と、読書やビデオに撮り貯めた映画鑑賞に集中することになりましたわい。

さてさて本番、動物シリーズの2回目です。

A
B

C

D


5 件のコメント:

  1. 骨折で緊急入院!!驚きました!大丈夫ですか~
    無理せずにしっかり治してくださいね!
    動物クイズ第2弾、可愛い顔がいますね♬ しかし良く分からない(;_;
    Aーモモンガ Bー? Cーイタチ Dー?  ひどい解答で・・ごめん!

    返信削除
  2. 痛み止めは飲んでいますが、自宅ならパソコンができたり、夜は熟睡もできるし、いろいろ好きなことができるので時間も早く感じて、病院とは全然違うので、気分爽快!・・・とまではいかないけど、まあまあです。
    今日は同居人がクレマチスの誘因や雑草取りなどをしてくれたので、こちらは庭師の棟梁みたいな感じで楽しかったな!

    さてさて、解答ですがモモンガとイタチは正解です。
    ではヒントBはイタチ科で、Dはリス科です。
    地方名を「ノブスマ」とか「バンドリ」と呼ばれてます。

    返信削除
  3. 病院より自宅にいる方が気分爽快!わかります!
    安心して任せられる奥様に感謝感謝ですね(*^-^*)
    Bーアナグマ Dームササビ でよろしく~

    返信削除
  4. ビンゴ~~~!!! 
    それにしても読書とTV鑑賞だけってのは、メッチャ飽きるね~~!!
    まだ帰って来てから2日なのに・・・

    返信削除
  5. バンザーイ!(^^)!
    今日は雨で散歩にも行けず・・(;_;
    友達が手作りマスクの作り方の説明書を送ってくれたので、裁縫嫌いの私が挑戦(^^ゞやってみたら結構楽しい♬2枚できました~(*^-^*)

    返信削除