学力テスト Vol.354-1 ~頭かきシリーズ その4~

 タカの渡りがピークを迎えています。

 現在はサシバやハチクマがメインですが、たまに出没する私の大・大・大好きな「チゴハヤブサ」君については、そのかっこいいフォルムと素晴らしいスピードに魅了されまくりです。

その辺りについては、いずれまた。

さてさて「頭かき」シリーズのクイズ第4弾です。
この3種類の鳥の名前と、頭かきの方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B

C




4 件のコメント:

  1. fuutenhideさん ますます忙しく楽しい時期ですね!(^^)!
    「頭かき」シリーズのクイズ第4弾! ガンバリマス!
    Aーヤマドリー1:直接頭かき
    Bーカンムリカイツブリー1:直接頭かき
    Cーミゾゴイー1:直接頭かき
    全部直接で勝負してみました(;^_^ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. おおっ、出ました! 
    「鳥名」も「頭かき」も、見事に満点でござる~~!!!

    返信削除
  3. え~! 全部直接で勝負、当たっていましたか!!
    Cのミゾゴイもシロハラかなと思って迷ったのですが、
    嘴の違いと胸の縦線模様でミゾゴイかなと。
    バンザーイ!(^^)!

    返信削除
  4. 素晴らしい観察眼と直感に敬服!! 
    それなら満点が取れるのはフロックではありませんネ!!

    返信削除