学力テスト Vol.337-4 その解答 カラムクドリー2

 コロナ騒ぎで花見にも行けない私のために、カラムク君たちがこんな洒落たを演出してくれました。

八重紅枝垂桜で

同じく八重紅枝垂桜で


こちらはオオシマザクラかな?

オオシマザクラ

小鳥たちを撮る時は、いつも「いかに可愛く撮るか」を心がけているんだけど、このカラムク君たちはなかなかに、それが難しいのです。
多分、白い(正確にはうすい水色)虹彩がその原因だとは思うんだけど・・・





4 件のコメント:

  1. 紅枝垂れ桜、大島桜で 様々なポーズのカラムク君♬
    素敵なモデルさんですね~(^^♪

    返信削除
  2. これを撮るために、朝も早よから場所取り・・・まるで花見用のゴザを敷きに出かける気分でした。
    でも、その甲斐が実り、いいのが撮れて満足の極みでござる。

    返信削除
  3. いつも楽しく見させていただいている素晴らしい写真!!
    その蔭にはfuutenhideさんの並々ならぬ努力あり~!(^^)!

    返信削除
  4. 好きなことをやってるので、並々ならぬほどのことではありませぬが、さすがに目指す写真を撮るのに8時間も掛かると疲れます~

    返信削除