学力テスト Vol.338-1

 さてさて、今回も毎度毎度おなじみのパズル型クイズ

名前は7~9文字ですが、すべてをほぐして表記してみました。この中に4種類が含まれています。当然ながら不要の文字もチラホラと。

同じ文字がダブっていますが、どれも必要です。だから使えるのは一度だけ!・・おっと今回はダブリの文字のオンパレードですね~ 

文字数の合計が合ってるか心配になってきた! まあ、多少は違っていても答えは出てくるはずだから大丈夫! ・・・かな?

ア・イ・イ・イ・イ・エ・カ・カ・カ・カ・カ・カ・キ・サ・ジ・ツツ・

ツ・ツ・ハ・ブ・ブ・ブ・ブ・ミ・ミ・リ・リ・リ・リ・リ・リ・ロ・ム・ン


以下については、上記のクイズとは、全く関係がありません。

家の前の小川でセイヨウカラシナにモンシロチョウが吸蜜

モンシロチョウやキチョウの初認は例年もよりも早めでした。

アセビにはアゲハが 3/31撮影

コミスジ 4/8
菜の花の開花も早かったけど、吸蜜するコミスジは例年よりも10日も早く!

クロアゲハ 4/10
クロアゲハがヤマツツジで吸蜜 これも10日も早い初認でした。

カラスアゲハの♂も登場!! 4/10

さすがに羽化したばかりとあってビューチフル~~!!
※♂は上翅にあるビロード状の性標で識別できます。








3 件のコメント:

  1. 文字の多さにびっくり!
    でも多数ある文字を見てみると・・カ・イ・ツ・ブ・リ
    と言う事は、この4種類!  クイズガンバリマス!

    カンムリカイツブリ ミミカイツブリ ハジロカイツブリ 
    アカエリカイツブリ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 久しぶりに一発満点です!!!
    やっぱり簡単すぎたか~! 

    返信削除
  3. 久しぶりに一発満点!バンザーイ!(^^)!
    蝶たちも春を謳歌していますね♬
    カラスアゲハの♂綺麗ですね~

    返信削除