学力テスト Vol.335-4 その解答 シマアジ

 シマアジ

そろそろ「シマアジ」の渡ってくる季節です。

カモなのに、今頃渡って来るってどういうこと? ・・・って思った人は大正解!
いい勘をしてますね~。
シマアジは沖縄辺りでは少数が越冬するけど、それ以外は春と秋に日本を通過する渡り鳥!
だからこの時期じゃないと見られないのです。

♀や♂のエクリプスだけだと見落としちゃうかもしれないけど・・・

その隣に、こんな伊達男がいたら一発で名前が判明!

こんな素敵な、かつ凛々しい眉をしたダンディなんて、そうそういるもんじゃありません!

どうです? この華麗でシックな着こなしは!

♂が2羽なんていう豪華なチャンスも時々ありますよ!

残念ながら私は見逃したけど、浜松でも最大で1ダースもいたことがあったんだって!

その昔、エノケンがこんなのを歌っていましたね~…『♪ オレは村中で一番 モボだと言われた男~ ♪』 

さてさて、日本に滞在している間にモガを口説き落とせるかどうか!
※歌詞については、検索して最後までお読みくださいまし・・・意外な結末が!!










2 件のコメント:

  1. ♀の地味さに比べて♂のパッチワークのような色の配色!
    見事な伊達男ぶりですね!(^^)!
    エノケンの洒落男は最後可愛そう~(;^_^

    返信削除
  2. いつの世も「美人局」は典型的なパターン! そもそもモテルと思うのが、おかしいと思わないといけないんです!
    ちなみに原曲は日本で流行した2年ほど前にヒットしたアメリカの歌で、男は亭主に耳をちぎられるという結末なんだそうな・・おお、こわっ!

    返信削除