学力テスト Vol.334-2 その解答 ヨシガモ 

 ヨシガモ

私の名前は「ジョゼフィーヌ」

こう見えても貴族出身なの! そう言われてみりゃ、どことなく気品が・・・って感じたでしょ? なるたけ目立たないように、地味~に、控えめに~って思いながら行動してるんだけど、ついついさりげない仕草にも、お嬢様育ちが出ちゃうのよね~~ ムフッ
自分で言うのも何だけど、私のエキゾチックな美貌で亭主のハートをズドド・ド~ン!!

後ろに控えているのが、射止めたウチの亭主! 

いい男でしょ?! 大きな声じゃ言えないけど、私の自慢なの! ムヒッ
亭主の名前は知ってるでしょ? え~っ 知らないの?
本名は「ボナパルト」って言うんだけど・・・


このかっこいいヘアスタイルから、国民の間からは「ナポレオン」って呼ばれてるんだけど、思い出した?

幼羽 ⇒ 第一回生殖羽へ換羽中

華麗な衣装をまとうまで、あと半分。

これが「皇帝ナポレオン」のフォーマル・ウェア














3 件のコメント:

  1. 「ジョゼフィーヌ」と「ナポレオン」ぴったりネーム(^^♪
    ♂の華麗な衣装をまとうまでには変遷が!
    幼羽 ⇒ 第一回生殖羽へ換羽中の姿は後のナポレオン姿が想像できない~

    返信削除
  2. ヨシガモ、オシドリ、トモエガモの三種は東洋にしか住んでいないので、欧米人のあこがれの的の美麗種なのです!!

    返信削除
  3. そうなんですか~どれもカラフルな鳥ですね。

    返信削除