学力テスト Vol.309-1

1000万!! この数字って何だか知ってますか?! 
政府が言ってる老後に必要な資金だろうって? いえいえ、あれは「2000万円」!
「老後が20~30年続くとすると、公的年金以外に必要なお金は1300~2000万円」ということ。
さらに、この金額は生活に最低必要なお金で、趣味や病気に備えてということだったら3000万円以上ないとダメなんだっちょ! フン!!

では、1000万とは?・・・そうです、世界で新型コロナに感染した人の数が、もうすぐその大台に王手~!! 死亡者も50万人に!

オリンピックまでもう1年しかないのに、ワクチンもまだ、できていないのに、安倍首相もJOCも「東京オリンピックは実行します!」 の一点張り! 
そして時間だけがどんどん過ぎていきます。 やりたい気持ちは充分すぎるほどわかるけど、決断が遅くなればなるほど、無駄な経費もどんどん増えるというのに・・・

京大の山中伸弥博士も「終息までは2~3年かかる」とず~っと言っているのに、専門家の意見には耳をふさいだまま!! ホントにどうすんのさっ!

さて、今回はけっこう悩ましい中級レベルのクイズを設定してみましたが、どんな答えが出てくるのかなあ? 楽しみ楽しみ ウシシ・・・








5 件のコメント:

  1. コロナウイルスの終息はまだまだ先。厳しいですね(;_;
    楽しいクイズでストレス解消♪ガンバリマス!
    でも・・難しい~1問だけでも当てられるかな~?
    Aーサンショウクイ Bーコウノトリ Cーイワツバメ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. すっご~~!! 難問を2ツもクリヤー!! お見事です!!
    Bはのヒント:足の長さはコウノトリに似ているくらいに長くて赤い! 羽根の上面だけが真っ黒!! さあ、どうじゃ?!

    返信削除
  3. 2問も当たった~!♬
    でも私はコウノトリだけが当たりではないかと思ってました(^^ゞ
    ヒントからもう一度挑戦!
    Bーセイタカシギ よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. おおっ! 今回は袋小路に入らないうちにドンズバで正解しましたね~!
    パチパチパチ~!

    コウノトリは羽根が白黒の2トーンだという事に気づけば、最初から満点が取れたのかも?!?!

    いずれにせよ識別能力は格段に、着実に、日々進歩していますねっ!!
    スゴイスゴイ~!!

    返信削除
  5. バンザーイ!!(^^♪

    返信削除