ジャンヌちゃん

おととい、我が里山の新メンバーに、チョ~若者が入会! このお方の名前は『hapa』ちゃん!
これで平均年齢もグググッと下がったような気がします。
近いうちに本人からもご挨拶があるはず。

さてさて、噂によるとジェイソンさんが体調不良と聞きました。 すわっ、これからの本格的な草刈りシーズンに大打撃じゃ~! ・・・と思いきや、神様は里山をこよなく見守っていてくださいます。


入会したばかりのヤングが白馬に乗って登場!まさしく里山へ舞い降りた救世主ジャンヌダルクじゃ~! これぞkunichanが泣いて喜ぶ風景です!


この手慣れたしぐさが、生まれて初めて草刈り機を触った10分後のように見えます?
この堂々とした風格は、持って生まれた天性か、はたまた図太さか~!

いずれにしても、最初に2~3分草刈り機の使い方をレクチャーしただけなのに、あっという間にコツを飲み込んでしまいました。恐るべき対応力!というか能力!

これぞ、年老いたオッチャン達の、救世主と呼ぶにふさわしい登場!・・・うれしくて、チトほめすぎちゃったい!


ダボダボの長靴も、ようお似合いで!



さてさて、このダンダラ模様の刈りこみ跡…通称「トラ刈り」は、ジャンヌちゃん曰く「わざとこうして自然っぽくしたんだけど、オッチャンにわかる?この芸術的センス!」 こう言われちゃ、私としては返す言葉がないので、その評価はkunichanにお願いしようかなっと!

3 件のコメント:

  1. 草刈りデヴュ~おめでとうございま~す。そしてご苦労様です。

    トラ刈りではなくわざと自然っぽくかぁ~。なかなかいいセンスですネぇ。
    やはり生き物のことも考えてあげないといけないしね。

    でも多分これだとやり直しになるかも・・・なぁ。ギャハッ!

    返信削除
  2. hapaです。あれ〜?私にはスッキリした畦道に見えるのは気のせいでしょうか? それにしてもfuutnhideさんよりはやや若いような気がしますが、一般的には単なるオバハン、子どもの学校関係では、一回りも年齢の違う真性ヤングママさんたちに敬語を使われる位置づけにいるので、大変こそばゆいというか、なんじゃいソレ(汗)というか、大変ありがたく新鮮なご紹介をいただきました。恐悦至極に存じます。この紹介文を読んで実物の私を見るとがっかりするんで要注意!でもまあ、このとうちゃんのぶかぶか水色雨合羽と長靴を履いちゃうあたり、チェックの帽子にチェックの上着と、まるでコーディネートはおかまいなしの油断した格好を見ればだいたいのサッシはつきますね。今日は人間はfuutenhideさんにしかお会いしないと踏んでいたもんですから。。。しまった!  畦道の虎刈り道を極めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. おおっ、撮られるのを事前に知っていたらコーディネイトが違ってた? 知っていたらいったいどんなファッションだったんじゃろ? 「里山作業用ファッションショー」 美女連の皆さんでぜひやってほしいな~ そしたらかぶりつきで撮りまくるんだけど・・・ 
    うわっ「そんなアホなことばかり言ってないで、さっさと草刈りをしろ~」って声がどこからか聞こえてきた~!

    返信削除