学力テスト Vol.353-1 ~頭かきシリーズ その3~

 いよいよ、コロナ対策で束縛していた規制が9/30で解除になるとのこと! でも気を緩めずに、もうしばらくは緊張感を持続しつつ生活しましょうね~!

さて、クイズ 「頭かきシリーズ」の第3弾の始まり始まり~!

下の3種類の鳥の「頭かきの方法を当ててみましょう。
第1~2弾と同じように、鳥の名前と頭かきの方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき


A

B

C



7 件のコメント:

  1. 規制が9/30で解除! でもまだまだ気を緩めず行かなくては!

    「頭かきシリーズ」の第3弾クイズ! ガンバリマス!
    Aーアリスイー直接頭搔き
    Bーカワガラスー直接頭搔き
    Cークイナー間接頭掻き
     全然自信がないのですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 自信がない時は満点が取れる傾向があるので、期待して採点!
    鳥の名前は見事に満点なり!! さすがです!

    Aは「直接法」で正解です!
    ちょっと残念だったけど、カワガラスは「間接法」で、クイナは「直接法」でした。

    返信削除
  3. 頭搔き方法を当てるのは難しい~
    自信がなかったBがカワガラスで当たっていた! バンザーイ!(^^)!

    返信削除
  4. 今回の正面や後ろ姿はけっこう難易度が高いと思うので、その名前を当てたのは大したものでござる!! 
    ホンモノを見たことがなくても図鑑から想像できるのは、だんだんと実力が付いてきた証拠ですね~!

    返信削除
  5. fuutenhideさんの素晴らしい写真のお蔭で
    実際に会った気分になって楽しんでいます。(*^-^*)

    返信削除
  6. 褒められるとすぐに調子に乗ってしまうので、コロナと一緒で「自粛」をしないといけません。
    この「頭かき」の出題のために、撮り貯めた写真を改めてチェックしましたが、意外とたくさんあっ45種類ほどありました。
    これはちょっと自慢しちゃおうかなっと! デヘヘ

    返信削除
  7. 「頭かき」の出題のための写真が45種類!! 凄ーい!!
    ありがとうございます(^O^)/

    返信削除