学力テスト Vol.351-5 その解答 カワセミ

 カワセミ

カワセミ君の頭かきは「間接法」

自慢の長い嘴だけど

見ていると、嘴が長すぎて羽繕いに苦労しているみたい

狙った部位を羽繕いできてるのかな?

ここでエントリーNo.27のカワセミ君にご登場いただいて

狩りのハイテクニックを見せてもらいました。

突っ込め~~!!

うわわ~ 速すぎてピントが合わねえ~~


こんなシーンは毎日カワセミ狙いで陣取っているオッチャンたちにお任せ。
何日も通えば1枚くらいは撮れるかもしんないけど、私にゃ、そんな悠長に時間を掛けて撮るほど残された時間はないノダ!

捕まえてきたのはスジエビかな? 
いつも小魚だけだと栄養が偏っちゃうからさ~

この技があれば可愛い彼女をゲットできることでしょう。


こんなふうに熱い想いがこもった愛を受け取ってもらえたら、彼の恋は満願成就!!










2 件のコメント:

  1. 体に不釣合いな長~い嘴が可愛いカワセミですが
    確かに羽繕いには大変そうに見えますね(*^-^*)
    №27カワセミ君かっこよくスジエビをゲット!
    もてる事間違いなし!(^^)!

    返信削除
  2. 毎日、家の前の小川を飛び回っているカワセミ君ですが、飛び込みや飛翔のシーンはかなりの根気とそれなりの技術がないと撮れません!
    ビデオだったら難しくないんだけどネ。
    ただカワセミ君の行動をよく知っているというだけではダメなのです! 
    トホホ

    返信削除