学力テスト Vol.304-1

466億円の経費を使ったマスクって言うのが、どうなっちゃたかっていうと、今日現在ではまだ5%程度しか配られていなんだと!
妊産婦などを優先して送ったら不良品だったとか・・・、すでに近所の杏林堂あたりでも
マスクは購入できるようになっているのに・・・です。

まあ、おバカな政治家の言う事を真剣に聞いていると腹の立つことばかりなので、最近ではコロナ関連のニュースも前ほど真面目に見なくなってしまいました。

さてさて、そんな浮世を忘れてクイズに没頭!
数ヶ月以内に撮ったものが、だいぶ貯まってきたのでそれをご披露することに!

A

B

C

D


9 件のコメント:

  1. 浮世を忘れてクイズに挑戦~(*^-^*)
    Aーイカル Bーカワラヒワ Cー分からない(;_;  Dーヒレンジャク 
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 今回は図鑑でじっくり探して下され! パラパラめくっていればどこかに見つかるはず!!
    A:イカルは尾羽に白い部分はありません。
    C:ツグミの仲間です。どちらも珍鳥でござる。

    返信削除
  3. 今日は日差しがきついですね。
    Aーコイカル Cーウタツグミ よろしくおねがいします。

    返信削除
  4. 今日の浜松は30℃! 外出すると暑い~~!!
    Aのヒントはshrike
    Bはだんだん近くなってきたけど、もう一歩!! 
    ヒント:頭ははグレーです!!

    返信削除
  5. 5月で30℃って凄い!昔では考えられない!!
    クイズの答え、今度は当たっていると思います。
    A-オオモズ Cーハチジョウツグミ やっとたどり着けました~

    返信削除
  6. ブッブ~~!!!
    Aはオオモズよりも、もっと珍鳥!!
    Cもハチジョウよりも、もっともっと珍鳥!! ヨーロッパでは普通種です。
    さあ、今度こそ!!!

    返信削除
  7. え~・・自信あったのに~
     もっともっと珍鳥!!なんですね。再度ガンバリマス!!
    Aーオオカラモズ Cーノハラツグミ どうかな? 宜しくお願いします。

    返信削除
  8. 出た~~!! 満を持してついに登場!! 待っててよかった~~ 💛
    もっともっと珍鳥だのヨーロッパでは普通種だのっていうのは、あまりヒントらしいヒントじゃなかったけど・・・とにかく最後の最後に大正解でござる!

    返信削除
  9. わあ~合ってましたか! やったー!(*^-^*)
    野鳥の世界は奥が深いですね♬

    返信削除