学力テスト Vol.148

今回も「お見合い写真」とか「バックシャン」のポーズで勝負勝負!! ぐゎんばって、満点取ってね~!! 


A


B


C


D


E


9 件のコメント:

  1. 雪が積もらずほっとしています。
    今回のクイズも難しい~いってみます!
    A-モズ♀ B-アオジ C-ホオジロ 
    D-胸の茶色が..嘴が..カラスではない..分からない~
    E-コジュケイ よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  2. Dはやっぱり難しかったか~! それ以外は正解! モズの♀簡単にを当てたのはお見事でござる! さすがいつもしっかりと観察をしているのが判りますぞ!

    Dは図鑑で見るよりも、くちばしの形も変わって見えてるもんね~! 
    この鳥はtoritomeちゃんには鬼門なのかな? 今回は光線の影響で背中が黒っぽく写ってるけど、元々の色は青、そして胸は赤! これで判るかな?

    返信削除
  3. おっとっと~、解答が大きく迂回しちゃってる~! 大きさはツグミくらいです。

    返信削除
  4. もっと迂回しちゃうかも~
    アカコッコ?

    返信削除
  5. もっと単純に考えましょ! 海岸で時々見かける普通種だず!

    返信削除
  6. ビ・ビ・ビンゴ~~~~!!!!

    返信削除
  7. やっと何とか正解にたどりつけました~ふぅ♪♪

    返信削除