かあちゃんコワイ

昨日の「学力テスト Vo.148」で出題した中に入れておいたのが、こちらの鳥。


顔の手前にワラビが見えるのが分かるかな? これは2015年5月初旬に里山で撮ったものです。


ここの『コジュケイ』君は、顔を見ようなんて思っても 「声はすれども姿は見えず まるでお前は屁のようじゃ」 を地で行く様な警戒感の強さ! 今回ようやくにして撮れたという貴重な写真!
だからkunichanですら、そんなには見てないはず!?!

もともとは中国からの移入種だから、お国柄からしても、もっと図太く堂々としていてもおかしくないのに、意外と小心者。
やっぱり狩猟鳥だから、ひっそり暮らすような生活になったのかな? それにしても鳴き声だけは、めちゃでっかくて耳ざわり~!

鳴き声についてはこちらもどうぞ ⇒ オノマトペ

2 件のコメント:

  1. 残念でしたぁ~!もう何十回と見ていますぜぇ~!親子連れも見てまっせぇ~!

    返信削除
  2. ぐぎぎぎぎ~~~~!! 親子連れを見るなんてずる~い!

    返信削除