学力テスト Vol.395-1 ~ 頭かきシリーズ その41 ~

 今頃は二十四節季でいうところの「立春」。待ちに待った春ですよ~~ 早春の花などに来る小鳥たちを狙うのが定番ですが、今年はロウバイに来るのを挑戦してみたいな!

マンサクとジョウビタキ♀

ウメにメジロ

さてさて、クイズです。

次の3種類の「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。今回はどれも簡単すぎるだろうな? きっと!

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B

C


5 件のコメント:

  1. 早春の輝きですね~
    ジョビコもメジロも可愛いですねo(^-^)o
    今回もクイズ ガンバリマス!
    Aーキセキレイー2:間接頭かき
    Bーヒレンジャクー2:間接頭かき
    Cーホシハジロー1:直接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 早春クイズ AとBまでは順調なのはさすがだったけど、Cで私のトラップにはまってしまいましたネ! 
    ホシハジロ♂の後頭部に黒い模様はありません。もちろん頭かきは直接で正解ですが・・・。
    同じ潜水ガモの仲間で再チャレンジをしてみてください。

    返信削除
  3. AとB 正解!
    小さくバンザーイ(^_^)V
    Cは~見つかりました!
    アカハシハジロ!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 出ました! 今回は迷路にはまらずに、スンナリと正解にたどり着きました!!

    返信削除
  5. バンザーイ\(^_^)/

    返信削除