学力テスト Vol.359-1 ~頭かきシリーズ その9~

 「これ誰よっ! 結婚前の おまえだよ」若い時には可愛かったなあ~・・・などと郷愁にふけってはいけません。自分だってしっかりと歳を取ってるんですから!

「お互いが そうと気づかぬ いい夫婦」 ここらが落としどころなのかもしれません。

明日は11月22日で『いい夫婦の日』です。皆さん、いつまでもお健やかに~

※川柳は「いい夫婦 川柳コンテスト」から引用させていただきました。


さてさて、「頭かきシリーズ」のクイズはまだしばらく続きます。 今回はその第9弾!!
この3種類の鳥の名前と、頭かきの方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B

C







5 件のコメント:

  1. 明日は『いい夫婦の日』ですか~
    人生で最も長い間共に暮らす人になりました。
    お互いに年取ったなぁって感じます(;^_^

    「頭かきシリーズ」第9弾! ガンバリマス!
    Aーノスリー1:直接頭かき
    Bーカワラヒワー2:間接頭かき
    Cー分からないー1:直接頭かき(カモだと思うので)
    Cは、頭が印象的なんですが、どうしても分かりませんでした。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. AとBは楽勝でしたね!! パチパチパチ
    Cの鳥名は神社に関係あり! もちろん直接頭かきは正解です。

    返信削除
  3. 鳥名は神社に関係あり・・ということは♬
    「神子秋沙」「巫女秋沙」と書く~
    ミコアイサ! 女の子でよろしくお願いします。

    返信削除
  4. そうです!そのとおり!! ミコアイサの♀なのです~~!!
    言われてみれば簡単でしょ?!?!

    返信削除
  5. ヒントのお蔭です! バンザーイ!(^^)!

    返信削除