学力テスト Vol.329-5 その解答 アカハシハジロー2

 前回、アカハシハジロ(Red Crested Pochard) の頭蓋骨の話をしたけど、その続きのお話!

これが頭蓋骨のイラスト 「TRACKS & SIGNS」より

こちらはホンモノのアカハシハジロ・・・すなわち「番長」君の標準時のアフロヘアー

私の大好きなアカハシハジロ君! 頭蓋骨のイラストからは程遠い感じ!! 
頭がでっかい=態度もでっかそうなので、個人的には昔から「番長」と呼んでました。

こちらが頭の毛をたたんだ時のヘアスタイル 

周囲に突っ張った態度を取らないで、安息モードの時にはこんなふうにヘアを寝かせるのかな?!?! ・・・いずれにせよ、普段この髪形はあまり見せないような気がします。これで頭蓋骨のイラストにようやく納得!! この写真があれば説明は不要ですよね?!?! 苦労に苦労を重ねて、ようやく撮れました。あゝ疲れた~~!!




2 件のコメント:

  1. お疲れ様~
    頭の羽毛を寝かせた時の写真で頭蓋骨イラスト確かに納得しました!(^^)!

    返信削除
  2. でしょでしょ!!! コロナ遠征時の苦労が報われた~~!!

    返信削除