クマゼミ野郎


安眠妨害の主犯

これぞクマゼミ野郎のご休憩シーン


私の住むマンションには中庭なんっツウのが
ありまして、購入時は色々な木が生えていて
なかなかいいんでねぇの!

なんて思っていたのですが・・・

時がたつと人の心も変わるのですネぇ~。


もう朝からクマゼミ大合唱

そして中庭だから当然ビルとビルに挟まれ
大反響

まぁ~それはそれはスゴイ!ウルサイ!


こんな庭、なくてもいいのに!
木なんて全部切っちまえ!

なんて思う今日この頃なのであります。


午前の大合唱が済むと

なぜかこのカツラの木にドバッと

集まって休憩するわけ

なぜここが気に入っているのか?

そのわけを聞いてみたい!

・・・・・・・・・・・

ちなみにセミの声を楽しむのなら断然里山

5月から10月初旬まで
ハルゼミ・クマゼミ・ヒメハルゼミ・アブラゼミ・
ニイニイゼミ・ヒグラシ・ミンミンゼミ・ツクツクボウシ
と8種類もの声が聞けます。


それも遠くから優しくネ・・・。

1 件のコメント:

  1. 今朝は庭の木から、ばかでっかいクマゼミの声!TVの音を2倍にしないと聞こえやしない!
    クッソ~、朝っぱらからチョ~ムカツクぜい! ケッ!

    返信削除