これは鵜や鷹が獲物をねらうときの鋭い目つきという意味からきているけど、これはちょっとしたことも見落とすまいと熱心に探す様子や目つきのことを言いますが、欠点や欠陥を探すときの様子に使うようで、ただ熱心に何かを探す・・・という時に使うのは誤りみたい。
『カワウ』の虹彩はこんなエメラルドグリーン!大好きな彼女がこんな虹彩をしてたら・・・どうする?
カワウは里山の上空を通過したことがあるので、一応ここで観察した鳥のリストにも載せております。
ところで「黄金の七人」というイタリア映画って覚えてる? 確かあの続編で、ロッサナ・ポデスタちゃんが金色のコンタクトレンズをして出演していたのを強烈に憶えております! あれを見た時、純真なわたくしめはショックで、しばらくは放心状態に・・・!
さてさて、鳥の目以外も撮ってみました。これは誰の目か判るかな?
目だけをトリミングしてみたらけっこう面白いのができたので、せっかくだから悪乗りしてクイズにしてみました。
ヒント:これがすべて判ったら大野牧場のソフトクリームをプレゼントしちゃおうかなっと!
ヒントは・・・無しじゃ!
こんなにまつ毛が長くて多いのって、AKB48も真っ青!?
黒目が横になってるって少々不気味~
判ったような気がします!
返信削除ネコ
ウマ
ニホンカモシカ
ネコとウマは大正解!ウマ(ほんとはロバだけどおまけ)が判っちゃうとはさすがです。最後のはかなりいい線を行ってたけど惜しい!・・・こちらは家畜なんだす。さて、な~んだ?
返信削除ヤギですね!?
返信削除ビンゴ~!!ニホンカモシカは考えすぎでしたね~ 直感を大事にねっ!
返信削除