学力テスト Vol.421 ~ あんた誰?シリーズ  その8 ~

 顔の特大クイズを追加その2で作ってみました。「イラストで描いた顔」シリーズの最終回です。


鳥たちの顔をスコープで超特大に覗いてみました。目の周りのふちどりや模様は、それぞれがものすご~く個性豊かで、重要なフィールドマークです。

上のイラストに描かれている「顔」の鳥と下の名前を繋げてください。
解答の書き方は 1-〇〇 の要領で。
図鑑をヒントにしないで、どのくらい判るかな? 満点目指してぐゎんばれ~~

A:コミミズク B:サンショウクイ C:エナガ 
D:シジュウカラ E:ミヤマホオジロ F:ツバメ
G:ヒレンジャク H:ヤマガラ I:アカゲラ





5 件のコメント:

  1. 今回のクイズは全然見当がつかない・・・
    図鑑見ないでガンバッテミマス!
    1ーD:シジュウカラ
    6ーG:ヒレンジャク[エナガと迷ったのですが]
    9ーA:コミミズク
    自信ないけどよろしくお願いします。
    後は顔が思い出せない(; ;)

    返信削除
  2. 出題者は図鑑を見ながらイラストを作っているので、図鑑の中で特徴のありそうな顔の鳥を探すだけ!
    でも解答する側としては意外と難しい!・・・というのが理解できました。
    答えの3種類は大当たりです!! これだけでもお見事!
    では残りは図鑑を見ながら考えてくださいませ。

    返信削除
  3. オシドリ君のお腹は真っ白ですね!(^^)

    図鑑見ないでの答
    3種類は当たっていましたか~♬ 小さくバンザーイ\(^_^)/
    今度は図鑑とにらめっこしてガンバリマス!!
    2ーF:ツバメ
    3ーB:サンショウクイ
    4ーH:ヤマガラ
    5ーI:アカゲラ
    7ーC:エナガ
    8ーE:ミヤマホオジロ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. すばらしい!!! カンペキです!! パチパチパチ!

    返信削除
  5. バンザーイ\(^_^)/

    返信削除