学力テスト Vol.420 ~ あんた誰?シリーズ  その7 ~

 顔の特大クイズを追加で作ってみました。少々イラストの線が歪んでいるのはご愛敬ということで、ご勘弁ください。


鳥たちの顔をスコープで超特大に覗いてみました。目の周りのふちどりや模様は、それぞれが個性豊かで、重要なフィールドマークです。
上のイラストに描かれている「顔」の鳥と下の名前を繋げてください。
解答の書き方は 1-〇〇 の要領で。
図鑑をヒントにしないで、どのくらい判るかな? 

A:オオバン B:ビロードキンクロ C:クロツラヘラサギ 
D:ゴイサギ E:アオサギ F:セグロセキレイ 
G:ハクセキレイ H:ミコアイサ I:コアジサシ

5 件のコメント:

  1. 暖かな師走ですね~
    顔クイズ♬ 図鑑見ないでガンバリマス!
    3ーH:ミコアイサ
    5ーB:ビロードキンクロ
    8ーF:セグロセキレイ
    9ーA:オオバン
    これだけは大丈夫かな~?
    身近な鳥でも分からないとは・・・(; ;)

    返信削除
  2. おみごと! 4問は大正解です!!
    残るは図鑑で検索してみてください。
    ・・・が、私のチョンボでオオバンのイラストを描き間違えていました。
    眼の左下の白い部分は嘴なので、イラストでは黒く書かなければいけませんでした・・・ということで差し替えておきました。

    返信削除
  3. 表紙はオシドリペアに~♬ o(^-^)o
    クイズ4問は正解!小さくバンザーイ!\(^_^)/
    次は図鑑を見ながらガンバリマス!!
    1ーC:クロツラヘラサギ
    2ーE:アオサギ
    4ーI:コアジサシ
    6ーG:ハクセキレイ
    7ーD:ゴイサギ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ま・ま・またしても全問正解~~!! すんばらしいです!

    返信削除
  5. バンザーイ!!\(^_^)/

    返信削除