学力テスト Vol.386-2 その解答 チュウサギ ~ 女は強し ~

 チュウサギ ~ 女は強し ~

「ううっ、かゆくてたまら~ん!!」チュウサギ君の頭かきは「直接型」

「ひぇ~~、気持ちよくてとまんない~~」

チュウサギ君の嘴が黒いのは繁殖期の頃だけ
そんな彼らの子育て風景をパパラッチしてみました。

「たらいま~」
「ちょっとアンタさ~、遅いじゃないのさ~」

「どこをほっつき歩いてたのさ~」
「う、うん、ちょっと野暮用でさ~」

「野暮用じゃわかんないじゃん! どこなのさっ!」
「(小声で)ちょ、ちょっとパチンコを・・・」

「あ~ん?パチンコだって~!このドアホ!今度はアンタがあっためる番じゃないのさ~」
「そ、そりゃそうだけど、玉がジャンジャン出ちゃって止まんないんだよ~」

「ほれっ、しっかりとあたためなってば!」
「ホ~イ」

「そんで、そのパチンコの台って何番?」
「ゲゲ、お前がやっちゃうの?」

「何だって?! 私がやっちゃ悪いってか?!」
「い、いやいや そんなわけじゃないけど・・・」

「じゃあ、行ってくっからね~ しっかりと温めとくれよ~!」
「ブツブツ・・・」

「さ~てと、今のうちにしっかりと遊んでストレスを発散せにゃ!! 
かわいい子供たちが産まれたら、遊んじゃいられなくなっちゃうからさっ!」

みなさ~ん、巣の中に美しい青い卵が4つ入ってるのに気付いたかな?!?!






2 件のコメント:

  1. 楽しい実況中継による子育て風景~♬
    水色の卵4個見えます\(^_^)/

    返信削除
  2. サギ類の卵の色は、種によって濃淡がありますが、ほとんどが水色だそうな!
    例外はアマサギとヨシゴイが白に近い水色なのと、ミゾゴイは白色です。

    返信削除