学力テスト Vol.371-1 ~頭かきシリーズ その17~

このブログも、9の付く日を「学力テスト」すなわち「クイズの日と決めてから、ず~っと連載してるけど、 いつもいつも飽きもせずにお付き合いいただき感謝・感謝の極みです。 今後もお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げ候・・・でございます。

そして今日は3月9日。・・・「サン・キューと呼んで「感謝の日」という記念日なのです。

人生を重ねていくうえで、いろいろな形で感謝したい人や出来事に出会う。そんな今までの人生でめぐりあったものに思いを寄せる日」なんだそうな。さて、あなたは何に感謝をしてますか?! 

そう言うアンタは誰に感謝してるのかって? 当然ながら、いつもやさしく見守ってくれてる同居人ですかね! ・・・ううう~、言ってる本人の背中がむずがゆ~~~い!


さてさて、次の3種類の「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

今回はとっても簡単だから、図鑑に頼らずにトライしてみましょう。

A

B

C


3 件のコメント:

  1. 楽しく学べるクイズ(^^♪こちらこそ感謝しています!!
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    お互いに長く人生を共にしてきている相手に感謝ですね(*^-^*)
    今回も頭掻きクイズガンバリマス!!
    Aールリビタキー2:間接頭かき 
    Bーアオジー 2:間接頭かき
    Cーマガモ♀ー1:直接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 1秒でわかってしまうクイズ! ・・・やっぱり簡単すぎたようです。
    当然ながら、久々の満点なり~~!! パチパチパチ

    返信削除
  3. 久々の満点(^^♪バンザーイ!(^^)!

    返信削除