学力テスト Vol.369-1 ~頭かきシリーズ その15~

「beijing olympic 2022」も最終コーナーを回って俄然、面白くなってきましたね~

特に感動したのは高木美帆ちゃんのスピードスケート1000m!!! コーチがコロナで足止めをされて、一人で滑った1500mの銀メダルや、パシュートでのホントに惜しかった銀メダルを乗り越えて、1000mを滑り切った後のさわやかな笑顔が素晴らしかったし、金メダルが確定した後で、 コーチとハグした時にキラリと光った涙には、こちらも大感激!!!

日本選手団の主将として大車輪の活躍で、ついについに念願の金メダルを獲得!! ついつい、もらい泣きをしてしまいましたぞ! 心からおめでとう~~~!!! 

さてさて、こちらも「頭かきクイズ」は、足がもつれて転びそうになりながらも、何とか完走をめざして大健闘中!・・・と、誰も褒めてくれないから自画自賛! フィ~~~

この3種類の「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき


A

B

C





5 件のコメント:

  1. 高木美帆ちゃんの頑張りには感動しました!(^^)!
    スケート、スキー、カーリングなどなど良く見ました♬
    明日はもう閉会式、早いですね~
    今回も、頭掻きクイズ♬ ガンバリマス!
    Aーコサギー直接頭掻き
    Bーバンー直接頭掻き
    Cータゲリー間接頭掻き
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 明日はカーリングが金メダルを掛けた大一番!! 鳥見を中止して応援するぞ~~!!
    クイズは「頭かき」は満点ですが、Aの種類で、やっぱり足だけに注目してしまったようです。頭や胸の飾り羽根も大ヒントですぞ!!
    もちろんBとCは正解です! パチパチパチ!!

    返信削除
  3. 足だけで判断してしまいました(;^_^
    何か以前教えて貰った気が・・カラシラサギという名を思い出して
    検索してみました。ありました!!学力テスト Vol.313
    嘴が黄色、冠羽が豊富、ということで
    Aーカラシラサギー直接頭掻き よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 出揃いました!! ビンゴです!!

    カーリングは残念ながら・・・相手のイブ・ミュアヘッド選手はさすがに世界を代表するスキップですね~ まったく隙がありませんでしたね~
    堂々の金メダルおめでとう~~~!!

    返信削除
  5. バンザーイ!(^^)!

    カーリングはイギリスが強かった~
    明るいカーリング娘さん♬ 祝!銀メダル!(^^)!
     


    返信削除