めったにない


ミズトンボだけじゃどうも色が少ないので

何か虫がやって来ないのかなぁ~・・・

なんて花が咲き始めてから

ずっと思っていたのだけど

これがなかなか


100%と言ってもいいほど

この花に虫はやって来ないのである。

一応、私が観察したほんのわずかの

昼間だけの話ですけどネ。



でも世の中、絶対はないのであ~る。

ホントに偶然、たまたま遭遇したのがこれ!

ヤッタァ!止まってるぅぅぅぅ・・・

イチモンジセセリじゃぁ


で、やっと撮れたのがこれ!


でも、ちとおかしい???

ストローが花の中に伸びていない!?

もしかして間違ってこの花に

やってきちまったのかな?

そんなことはないよね!


サイトを探してみると

同じミズトンボ属のサギソウは

蛾が主たる送粉者らしい

しかし、このイチモンジセセリも

送粉者である可能性が高いのだって!













0 件のコメント:

コメントを投稿