新緑にはJAZZ!?


鈴木 重子

hideさんなら知っているのかなぁ~?

本日4/19の朝日新聞 Be に
特集が載っていました。

浜松出身の東大法学部卒の
ジャズボーカリスト

日本人ボーカリストして初めてニューヨークの
ブルーノートで公演したらしい。

私にはそれがどれほどのもんか
さっぱしわなんないのだけどネ。

スゴイことなんでしょうねぇ、きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
この記事を見て私が思ったこと・・・

「浜松で有名人ときたらやはり北高出身?
そして名字はやっぱり鈴木?」

こんなもんなのだ、私の知識は・・・ナハッ!



もしかしたらこんな季節には
ジャズが似合うのかもね。

ほんの数日前の里山は
ほんわりと柔らかな雰囲気

やっぱ新緑はいいですよねぇ!

1 件のコメント:

  1. もちろんよ~く知っておりますぞ! 一頃はよく聞いていたので、CDも5枚くらい持っております。彼女のエピソードとして有名なのは「絶対音感」の持ち主であるということ。
    どこかのネットにも書いてあったので引用すると・・・彼女のリサイタルで、ステージでぽつりぽつりと話しながらいきなり歌い始めた。そして後からピアノがついてきたら、なんと音程はぴったり合っている!・・・つまり彼女はあの「絶対音感」の持ち主なのであ~る。

    返信削除