学力テスト Vol.409-1 頭かきシリーズ その53 ~ 400回記念の最終回 その10~

 『クイズの連載400回達成記念 & 頭かきの撮影200種達成記念』と称して、珍鳥をメインに出してきましたが、今回でその特別シリーズは終了といたします。

 また次回からは、普通種の「頭かき」を含めて、いろいろな角度からのクイズを出題していきますので、皆さまにおかれましては、どうぞ引き続きご愛読くださいますように。

ではでは、いつも通りに「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B




7 件のコメント:

  1. クイズ連載400回記念達成記念&頭かき撮影200種達成記念!!\(^_^)/\(^_^)/

    いよいよ最終回クイズですね! ガンバリマス!
    しかし・・・AもBも全く分からない。
    何とか挑戦してみます。
    A-ケアシノスリ-1:直接頭かき
    B-コシアカツバメ-2:間接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ケアシノスリが分かったのは素晴らしい~~!!
    Bはツバメ類に似ているけど、そうではありません。
    頭かきはどちらも正解です。

    返信削除
  3. ケアシノスリで正解だったんですね!
    半分 バンザーイ\(^_^)/
    Bはツバメ類ではない・・・
    これかな~? 違うかな~?
    B-キョウジョシギ よろしくお願いします。

    返信削除
  4. おっと、答えが遠く離れてしまいました。
    ハヤブサと同じく、世界最速クラスで飛ぶと言われています。
    前回のクイズ Vol.408 も参考に!

    返信削除
  5. クイズVol.408を見てきました!(^^)
    ツバメ科とはほど遠いという
    アマツバメ目アマツバメ科!
    B-ハリオアマツバメ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. はい、それが正解です!! 
    あやうく迷路にはまる寸前でしたね!

    返信削除
  7. ヒントのお陰で迷路から脱出出来ました!
    バンザーイ\(^_^)/

    返信削除