学力テスト Vol.407-1 頭かきシリーズ その51 ~ あとチョッとだけ続く 400回記念 その8~

 昨夜は、我が家からすぐ近くの佐鳴湖での花火大会!

 昨年はコロナ対策で15分間だけというさびしいものでしたが、今回は堂々の1時間!! 遠州地方には大きい花火大会が沢山あって、佐鳴湖のの規模は下から数えた方が早いくらい。それでも開始時間の1時間前にはかなりの見物人が集まっていました。

 開始10分前になってザザ~~っと雨が降ってきて大騒ぎ! それでも数分ほどで止んでくれて、打ち上げには影響しませんでした。

 たっぷりと1時間、堪能しましたが年々 花火が美しくなっていきますね~! 花火師の技に感心するばかりでした。





 花火は昨年の15分間しか撮ったことがないので 撮影条件は大ざっぱ。それでもこれだけ撮れたから、ぎりぎり合格かな?

 さてさて、いつも通りに「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。
頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B











7 件のコメント:

  1. わぁ~色とりどりの花火が綺麗ですね\(^_^)/
    大空に咲く花火は華やかですね~
    私は隅田川と長岡の花火大会をテレビで見ました(^^)
    今回もクイズガンバリマス!
    Aーオオモズー2:間接頭かき
    Bーヨタカー2:間接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 花火の撮影は思っていたよりもはるかに難しいです。
    1時間撮りまくっても、まずまずの写真はこれだけ!
    次回までにもうちょっと勉強せねばなりませぬ。

    クイズですが、頭かきはどちらも正解。ヨタカも正解です。が、ものすご~くイイ線いってるけど、オオモズではありません。

    返信削除
  3. また華やかな花火🎆🎇を撮って下さいね~(^_^)V
    クイズのAはオオモズではない・・・この子かな~?
    Aーチゴモズ で、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 残念! オオモズにものすご~く似ている種類です。

    返信削除
  5. この子ですね!
    Aーオオカラモズ で、よろしくお願いします。

    返信削除
  6. バンザーイ\(^_^)/

    返信削除