学力テスト Vol.379-1 ~ 頭かきシリーズ その25~

 今日6月16日は「私はカモメ」のテレシコワが初の女性宇宙飛行士で飛んだ日ですが、いつ頃の話か覚えてますか? 何と何と1963年・・・今から59年前のことなのです!

ちなみに「地球は青かった」のガガーリンが人類初の有人宇宙飛行に成功したのは1961年4月17日で61年前のことです!

光陰矢の如しで、何もしないうちに歳だけは取るもんだ! ショボ~~ン

満月の翌朝 日の出前の撮影 2017.11.5
望遠レンズで撮ったら、クレーターまで見えちゃいました。
スコープで覗くともっとすごいぞ~!!

さて本題、次の3種類の「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B

C



















6 件のコメント:

  1. 「地球は青かった」その時私はまだ中学生!
    光陰矢のごとしですね~
    日の出前の満月の写真♬
    クレーターまでばっちり! ブラボー!(^^)!

    今回もクイズガンバリマス! 
    Aーホオジロー2:間接頭かき
    Bーツミの若鳥ー1:直接頭かき
    C-オオソリハシシギー1:直接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. AとCはバッチリでBは考えすぎです。頭かきは3問とも正解です。
    Bのヒント:猛禽類ですが、周りの葉っぱの色。

    返信削除
  3. 青葉の季節~♬
    Bーアオバズク よろしくお願いします。

    返信削除
  4. バンザーイ!(^^)!

    返信削除
  5. バンザーイ🙌

    返信削除