学力テスト Vol.321-3 その解答 ハイタカ-1

 ハイタカ

1.いつものように、カラスが暇つぶしにちょっかいを出しに来ました。

2.1分ほどタカを追っかけ回しましたが・・・

3.でも相手が悪かった!! 

トビやノスリなら逃げ回るだけなのでカラスも気ままに遊べるけど、相手が「ハイタカ」
ではそうはいきません! ・・・遊び相手に選んだ相手としては大、大、大誤算!!

4.突然の反撃にカラスはビックリ!!

5.飛翔のテクニックならハイタカの方がはるかに上!

6.カラスは必死に逃げまわります。

7.コンニャロメ~

ハイタカもここぞとばかりにカラスを懲らしめようとしているかのように、執拗に追いかけまわします。

8.ごめんなさ~い 
もう、しませ~~ん!! カラスも平謝り

9.許さへ~ん!

10.きょえ~~!! ドロップキック~~!! 
はたまた、アントニオ猪木の延髄切りキック~~!!

11.うわわ~!!!
あまりのスピードにカメラマンの腕が追い付いていけませんでした!

ここで注釈:この連続写真には2羽のカラス・・・ボソとブトが登場しております。
気づいたかな?







4 件のコメント:

  1. カラスよりかなり小さいハイタカ。気が強いですね!
    7番はハシブトガラスです。他は皆ハシボソガラスでしょうか~

    返信削除
  2. 連続写真の内訳は1~5と10、11がハシボソガラスで、
    6~9がハシブトガラスです。
    ハイタカもボソの写真とブトの写真では個体が異なっていますよ。

    返信削除
  3. え~動きのある写真での見分けは難しい~(:_;)

    返信削除
  4. カラスの見分けは、今回はくちばしの形しかありませぬ!
    ハイタカは胸の色や模様などが違うけど、難しいかな?

    返信削除