学力テスト Vol.199

今回はこんな仲間たちでクイズを作ってみました。こうしてみるといろいろな特徴を持っているので識別しやすいかも?


A


B


C


D


E

5 件のコメント:

  1. カマキリをじっくり見た事がない..図鑑とにらめっこして何とか..
    A-チョウセンカマキリ B-コカマキリ C-ヒメカマキリ
    D-オオカマキリ E-ハラビロカマキリ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 惜しいところで満点の更新記録を逃したね~
    今回は意地悪な出題者にちょこっと引っかかったね!…5問に5種類とは限らないのです!
    Aは後翅に色がついてますぜ! B~Eは正解でござる! パチパチパチ~

    返信削除
  3. え~同じ種類がいる~! って事は、A-オオカマキリ!
    後翅が紫褐色をしているんですね~

    返信削除
  4. ビビビンゴ~~~!!! チョット見はカマキリ(チョウセンカマキリ)と見分けにくいので、捕まえて、後翅をチェックしてみてね! 
    カマキリくんの前足で挟まれるってのも体験できるしね!
    けっこう痛いっていうのも実感できるからさっ!!!

    返信削除
  5. クイズのカマキリくん、なかなか可愛い顔してますが~
    前足に触るのはちょっと......(^^ゞ

    返信削除