こんなご利益も!


下から見上げたら、ただのジェット旅客機と思って見過ごしてしまうかも?


でも、このグラマラスな体型を見たら・・・これは世界に4機しかない珍飛行機!!
胴体に書いてある機体番号(N747BC)を調べたら、どうやら1号機みたい!

これは『ドリームリフター』と呼ばれる大型貨物機で、ボーイング747(ジャンボジェット機)を改修・改造したために、胴体だけが太くなっているのです。

世界各国で製造されている新型飛行機B787「ドリームライナー」の部品を運搬するのが目的で改造された飛行機で、これがアメリカから日本に飛んで来るのは今のところ週に1度くらいらしいね。


そして、こんなのも見ちゃった! 『MRJ』(三菱リージョナルジェット、英名では Mitsubishi Regional Jet)という小型旅客機。 これも製造しているのは、今のところ4機だけだったかな?

テスト飛行が問題だらけで、てんやわんやしてるけど、世界の空を飛べるのはいつになるのかな?
頑張らないとブラジルに注文をさらわれちゃうぞ~!!

タカを探して空をボーっと見ていると、こんなのも、たまにだけど見ることができるのです。

いつも家の中でTVを見ているアンタ! 毎日そんな刺激のない生活をしているとダメだぞ~!!
「亭主は元気で留守がよい!」を常に実践してないと、おっかさんに嫌われちゃうぞ~!


こちらは『ハイタカ』君とジェット旅客機の2ショット! これがスーパームーンとだったらもっと良かったんだけど、そうそう上手くはいかないっす!



0 件のコメント:

コメントを投稿