学力テスト Vol.377-1 ~ 頭かきシリーズ その23~

 


庭では、取材で留守ばかりの間にも、大のお気に入りのクレマチスの仲間で薄紫の「メイヤー・イサオ」とワインレッドの「ワルシャワ・ニケ」が仲良く咲き誇ってくれています。
昨年の今頃はコロナ自粛の真っ最中で、外出もままならないため、よく手入れをしていたのに、今年はまるっきり、ほったらかし! ・・・それでも、けなげに咲いてくれました。感謝感謝です。花が終わったら、また挿し木作業で子孫を増やしてあげるからね~


さて本題、次の3種類の「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B

C


7 件のコメント:

  1. 今年も素敵な鉄線が咲いてますね!(^^)!
    頭掻きクイズガンバリマス!
    Aーチュウシャクシギー1:直接頭かき 
    Bーキビタキー2:間接頭かき
    Cーカワウー1:直接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. おおっ!チュウシャクをクリヤーするなんてスッゴ~~イ!!
    もちろん、キビタキは簡単でしたよね!
    最後の設問だけは残念ながらニアミスです! 
    もちろん、「頭かきの方法」としては満点です!

    返信削除
  3. Cはウミウでしょうか~

    返信削除
  4. 残念! 残る1種です!

    返信削除
  5. ではもう一度、あとはこれかな?
    ヒメウでよろしくお願いします。

    返信削除
  6. はい、めでたくゴールしました!!

    返信削除
  7. バンザーイ!(^^)!

    返信削除