学力テスト Vol.292-1

さてさて、今週からは普通の生活パターンに・・・というのは、一般社会人のお話で、年中無休休暇の身としては、今年も鳥のおもしろ私生活をパパラッチすることに専念!!

相も変らぬクイズだけど、一応 写真だけは最新のものを採用しております・・・が、今年からは少々ハードルをあげることにしましたので、じっくりと写真を観察して下さいまし。そんなに意地悪ではないので、ヒントは必ず隠されておりますゆえ!
では満点を目指してガンバ~!!

A

B

C

D

E


6 件のコメント:

  1. 難しくて全然わからない状態ですが・・行ってみま~す♬
    Aー目の色が違うけど・・ハシビロガモしか思い浮かばない(;_;
    Bーアメリカヒドリ
    Cーオカヨシガモ
    Dー全然わからない(;_;
    Eーハシビロガモかな~
    どれも自信ないけど、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 少々、難問すぎたかな? ではヒントを! Aは目の白いのが特徴のカモ!! 正月に大阪まで遠征して見てきました。

    Dはカモに似ているけどカモ類ではありませぬ!! 黒と白の水鳥を図鑑の最初から見直してみて下さい。
    あとの3問は見事正解でござるぞ!!パチパチパチ

    返信削除
  3. 何とか・・何とか・・調べてみました~♬
    Aーアカハジロ 目が白くて赤茶色の部分がハシビロガモと違う。
    Dーコクガン 首に白い模様がある。腹部に縦の縞模様。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  4. そうです、そうです!! ビンゴ~~!!!
    難問は一度覚えると決して忘れない・・・ありがた~いクイズなのです!!

    返信削除
  5. バンザーイ!♪
    ホントにありがたいクイズです!
    忘れないようガンバリマス(*^-^*)

    返信削除
  6. 忘れても、また挑戦すればいいんです! 
    「いつも新鮮っ!!」てのを、自分の売りにすればいいのですから!

    返信削除