学力テスト Vol.290

バタバタしてたら、あっという間に月末・・・おっと年末!!!
昨日は墓参りに行くのに、玄関に花を忘れて行ってしまい、「このボケじい~~!!」と電話が掛かってきて途中でUターン!! 
90km先の現地に着いてからでなくてよかった~~!! でへっ!!

大したケガもなく、そして「物忘れ」という老人病以外にはこれと言った病気もなく、今年もいろいろあったけど、クイズもヨタヨタ超低空飛行ながらもここまでこれました。
これもただただ皆様のおかげでござりまする。

さて、今年最後のクイズもお茶濁しですが、こんなのを用意してみました。
簡単だから、しっかりと満点を取って新年をお迎えくださいませ。
では、良いお年をお迎えください。

A

B

C

D

E



4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    今日の午後から子供たちが来るので、今朝は早めにお雑煮の朝食をとり
    準備したお節をお重に詰め、ほっとしたところです。
    年明けになってしまいましたが頑張ってみます♬
    Aーシメ Bーコサギ Cージョウビタキ Dータゲリ Eー?ヒヨドリ?
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    新年早々から満点を取るかと思ったけど、意外や意外で60点・・辛うじての及第点かな?
    Aはシメと同じ仲間です。Eはヒヨドリと同じように身近な鳥の一種。目を細めて形をじっくりとご覧くださいませ。

    返信削除
  3. Aは頭のてっぺんが黒いのでイカルでした。
    Eはムクドリ。何故ヒヨドリだと回答したのか...(;_;
    新年から、かなりボケてました~

    返信削除
  4. ボケたというよりも、お屠蘇の飲みすぎかな? 紆余屈折しても正解が出せれば問題なし!!
    今年は昨年よりもハードルを上げた出題が増えるので、心の準備を!!!
    ・・・ということはtoriotomeちゃんのレベルが上がって来たのを認めたということですぞ!!

    返信削除