学力テスト Vol.289

先日、大河ドラマの「いだてん」が とうとう最終回!! 視聴率が過去最低の年間平均で8.1%に終わったとか・・・そんなにつまらなかったかなあ? 
わたしゃ、全話を見たけど、つまんないなんて思ったことは一度もなかったぜい! 
最終回の前と最終回は感動にむせて泣いたくらいだったからね~
まあ、人それぞれの好みは違うから、視聴率なんてどうでもいいんだけどさっ!

さてさて、こちらのクイズも年末まであと2回。例によってダラダラと、もう少々お付き合い願いましょうかね~ 一応300回は目標にしておりますゆえ!!!

前回に引き続き、カモ類の「一張羅への変身ファッションショー」の第二弾でござる。
日本へ渡ってくる10月頃には、すでに一張羅になってしまっている種類もいたりするから、全種類の変身ぶりを撮り集めるというのは至難の業! 期間も限られているので、けっこう苦労するのでござるよ。
どうせヒマなんだからいいじゃん!・・・なんていうのは禁句じゃ~~!!

A

B

C

D

E

3 件のコメント:

  1. 今年もあと11日。スーパーには早々とお正月食品が出始めました。
    いだてん、結構楽しく見てました。最終回は再放送でみようと~♬
    カモのファッションショークイズ♬ ガンバリマス!
    Aーオシドリ Bーコガモ Cーハシビロガモ Dーヒドリガモ Eーミコアイサ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. パチパチパチ~ この程度の設問なら、当然のことながら満点でござる!!!

    返信削除
  3. バンザーイ!!(*^-^*)

    返信削除