学力テスト Vol.253

昨日のクリスマスイブは、久しぶりに3歳の孫と遊んでそのパワーをもらいました。
撮り貯めた写真を整理したこともあって、このクイズもあとしばらくの間、そのパワーが尽きるまで延長できそうです。

それにしても40年ぶりに触った『LEGO』はものすごい進化をしてますね~ ホントにすんばらしいの一言!! まだまだ将来性のある玩具だね~
レゴシティのポリスヘリコプターというのを一緒に組み立てたけど、2時間もかかってしまいヘロヘロ~ それだけで精力を使い切ってしまいましたわい。

さてさて、そんなことはさておいて、今回も漢字クイズ。
大掃除の合間にやってみよう~~ 年末には、もう1回29日に出題します。

1.島赤腹 2.玄鳥 3.怪鴟 4.交喙 5.時鳥 6.青鵐


A

B

C

D

E

F

G

H


4 件のコメント:

  1. 『LEGO』懐かしい~
    可愛いお孫さんに遊ばれているfuutenhideさん!微笑ましい~(*^-^*)
    クイズ頑張るよ~
    1.島赤腹ーアカコッコーF
    2.玄鳥ーツバメーD
    3.怪鴟ーヨタカーE
    4.交喙ーイスカーH
    5.時鳥ーホトトギスーA
    6.青鵐ーアオジーC、G
    よろしくお願いします。
    年末29日のクイズ、お手柔らかに~(^^ゞ

    返信削除
  2. 訂正します。
    4.交喙ーイスカーB、H 
    Bは♀ですね。

    返信削除
  3. ムムム・・今回も「ノリヘイ」ちゃん並みの軽やかなステップで満点を連発されてしもうたわい!! パチパチパチ!!!

    返信削除
  4. バンザーイ!(*^-^*)
    スケートの「ノリヘイ」ちゃんは手足が綺麗に伸びて可愛いですね。
    若いっ~て素晴らしい~♬

    返信削除