学力テスト Vol.243

またまた台風が来る!! ホントいやになっちゃうよね~!! せっかく秋の夜長に虫の声のシンフォニーを堪能してるっつ~に!!

さてさて、今回はどれもミニサイズだけど、その存在感はピカイチ!!
私の大好きな里山の常連スターたちにご登場いただきました。 当然ながら今回は満点を取って欲しいなっ!!
2回に分けようかと思ったけど、それも面倒だからいっぺんに出しちまえ~~!!


A


B


C


D


E


F


G

3 件のコメント:

  1. 台風の被害がかなり出ていますが、大丈夫ですか?
    こちらは風が少し強くなってきたようですが、
    今のところ大したことはないです。これからかな?
    オトシブミクイズガンバリマス!
    A-ヒメクロオトシブミ B-ゴマダラオトシブミ C-ヒゲナガオトシブミ♂
    D-セアカヒメオトシブミ E-カシルリオトシブミ 
    F-ゴマダラオトシブミ 黒色型もあったのですね~
    G-ヒゲナガオトシブミ♀
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 夕べの台風は、我が家の周辺では23時頃がピークだったようで、多分その頃に瞬間風速が40m以上の暴風が吹いたようです。怖かった~~~!! 今朝もまだあちこちで停電しております。倒木もあちこちで。ちなみに我が家は何ともなかったです。
    さてさて、クイズの方だけど、見事に一発満点!! すごいすごい~~!!

    返信削除
  3. こちらも深夜から暴風雨となり、かなり怖かったです。
    今朝は飛ばされてきた落ち葉や様々なごみの掃除から一日がスタートしました。
    停電もなく朝を迎えられほっとしました。
    クイズは満点! ヤッター! バンザーイ!!(^^)!

    返信削除