学力テスト Vol.238

暑さを避けるには自宅ではなく施設に出かけるのが一番!! そのベストは図書館だけど、ここは静かにしていなきゃならないし、寝ることもできないし・・・と、意外と居心地はイマイチ。
その点、通っているスポーツクラブは、運動した後の風呂やサウナとか全身マッサージ器でのんびりできるので、すっごく快適!

なのに昨日は、その快適な時間を過ごした直後の14時・・・まさに一番暑い時間からカイツブリの親子の観察に出かけたものだから、全身がグチャグチャの汗だらけ! うう~~暑い~~!
でも、超かわゆいヒナたちの元気な姿を確認できてよかった~~!!

さてさて、この暑さの中であまり考えるのもめんどくさいので、こんなものを選んでみましたがいかが?


A


B


C


D


E

5 件のコメント:

  1. 充実した健康的な生活ですね~
    可愛いカイツブリに会えてハッピーね!(^^)!
    私は、夏休み中で遊びに来た孫とすごーい久しぶりのバトミントンと卓球。
    バトミントンは足が追い付かず、卓球は目が疲れて...(;^_^
    それでも運動して汗をかくのは気持ち良く楽しいものですね。
    では元気にクイズに挑戦!
    A-サメビタキ B-キビタキ C-コサメビタキ D-アオジ E-エゾビタキ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. バトミントンや卓球のお相手?!?! それはすご~い!! 
    きっとお孫さんは将来の日本のエースになってくれることでしょう!!
    さてさて、クイズは思わぬところに落とし穴が!! Bはアトリの仲間でござる。
    それ以外の設問がしっかりと正解だっただけに残念なり~!

    返信削除
  3. B-はマヒワ!ですね。

    返信削除
  4. ヤッター!!(^^)!

    返信削除