学力テスト Vol.226

新学期も始まって、キラキラのランドセルが家の前を通っていくよ! と、家人は言うけど、その時間はすでに鳥を追っかけて車中か、すでに現地に到着!
今年も、わたくしの生活は何ら変わることなく、心静かに、そして控えめに・・・
さあ、気を引き締めて今年もいっぱい撮るぞ~~~!!!

さてさて、クイズは少々時季外れの問題がいっぱい入っているけど、そんな細かいことは気にしないったら気にしない~! 
どれも今年の2月以降に撮ったものばかりだから、まだまだ新鮮なのじゃ~!


A


B


C


D


E

5 件のコメント:

  1. 今朝、我が家の前も可愛い一年生が歩いて行きました(*^_^*)
    去年ツミが巣をつくった公園に、オナガが数羽舞っていました。
    今年もツミに会えるかも♪ クイズがんばってみます!
    A-トモエガモ B-ハジロカイツブリ C-どうしても分からない...
    D-ミツユビカモメ E-シノリガモ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. C以外は見事に正解でござる~!!パチパチパチ
    Cのヒントはハジロ君と同じ仲間でござるよ! これはまだ、ホンの最近の4月5日に撮ったばかりです。

    返信削除
  3. わかりました! アカエリカイツブリ!
    撮りたてほっかほかの夏羽なんですね。
    カルガモに近い大きさだと書いてありました。結構大きいですね。

    返信削除
  4. ビ・ビ・・ビ・ン・ゴ~~~~~!!! 
    静岡県(沼津市内)で夏羽を見るのは初めてかも~~!!・・・でござる!

    返信削除
  5. バンザーイ!

    夏羽に会えるのはなかなか難しいみたいですね。
    おめでとうございます!

    返信削除