学力テスト Vol.207

種なしブドウってどういう仕組みなんだろ? 食べやすいけど、不思議って思わない? 気になったら自分で調べてねっ!!
近頃のブドウは1房が1000円とか、種類によっては5000円とか!!・・・
でも、そんな品種は横目でしか見ないオイラにとっては、昔ながらの種なしブドウの定番「デラウェア」でも充分! なんせ、150年ほどの歴史のある品種だからねっ!
人間贅沢をしたら堕落する一方だからね・・・と言いつつ、ごくたまにでもいいから、高級品も食べてみたいなあ!!

さて、今回はこんなクイズでいかが? これだけ特徴があったらすぐに判るでしょ?


A


B


C


D


E

5 件のコメント:

  1. 種なしは食べやすいですね。植物ホルモンを使うようです。
    クイズ難しい~ A-分からない(;_;) B-エナガ C-ツグミ
    D-カワセミ E-ユリカモメ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. Aは英名をHoopoeといいます。Cはツグミの仲間には間違いないけど・・・
    それ以外は正解でござる。

    ブドウはルビーロマンというのが最高値の品種らしく1房で50万円とか100万円などという値段がついているらしい~~!! 
    最高級カメラが買えるじゃん!!

    返信削除
  3. すごい高い葡萄もあるんですね~
    Aは..里芋じゃない(*^_^*)「ヤツガシラ」!
    Cは「クロツグミ」でよろしくお願いします。

    返信削除
  4. ビ・ビ・ビンゴ~~~!!! 

    返信削除