学力テスト Vol.208

今年のタカの渡りは例年よりも1週間早いピークでした。当日はサシバ約1450羽、ハチクマ38羽、その他のタカ類も含めて11種類が西へ飛んでいきました。
いやはや、こんな日に遭遇できるなんて、なんて至福の一日!! 今年の運はすべて使い果たしちゃったかな? まあ、それでも構わないけど・・・

ということで、今回はその時見た種類をクイズにしてみました。顔だけだと難しい?そんなことないない!!


A


B


C


D


E

3 件のコメント:

  1. サシバ約1450羽! 凄い数!(●^o^●) 数えられるのも凄い!
    クイズ がんばってみます。
    A-ミサゴ B-オオタカ C-ハチクマ D-サシバ E-ノスリ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. おお~~~!!! 簡単にクリヤーしちゃいましたね~ パチパチパチ!!
    顔の識別ができたら、今度は全体のシルエットを覚えましょうね。
    そうすれば飛んでいる種類もバッチリ!!

    返信削除