学力テスト Vol.192

今回も稲村亜美ちゃんにあやかって、ヒント無しの剛速球クイズじゃ~~~!!!















5 件のコメント:

  1. 急な雨に注意とのことでしたが..いよいよ風雨が強くなってきました!

    ヒント無しの剛速球クイズ! 受けてみますよ~(*^_^*)
    A-クロツグミ B-キビタキ C-コマドリ D-カヤクグリ 
    E-オオルリ F-コルリ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. おおっ!! 剛速球でも軽く打ちこなすナイスバッティング!!
    でもDだけはファウルしてしまいましたね~!
    ヒント:ものすご~くミニサイズでござる! 
    ※今回のクイズに登場した鳥はコルリ以外はすべて、この里山で記録があります。

    返信削除
  3. 今日は日光へ~大谷川沿いをウォーキングそして植物園散策。
    植物園では数人の人が大きなカメラを木に向けているので、何だろうと...
    「コサメビタキ」だと教えてくれましたが、もう少しはっきり見たかった~
    でもその人から川で「ミソサザイ」を見たとも。
    その時!Dが気になっていたクイズのことが!もしかして...
    ものすごくミニサイズとのヒントから~Dは「ミソサザイ」じゃないかな。


    返信削除
  4. ビンゴ~~~!!! 今回の写真でヒントはお腹や下尾筒の色と模様だったけど、少々難問だったかな? 
    次回は渓流に散歩に行くことがあったらさえずりにも注意して見てください。体長が10cmくらいしかないのに、すっごく大きな声でさえずってるからね!

    返信削除
  5. ほんと難問でした、でも勉強になります。
    ミソサザイに会って囀りを聴きたいな♪
    大谷川沿いでウグイスも高らかに囀ってました♪でも姿は見えず~

    返信削除