学力テスト Vol.384-2 その解答 コシアカツバメ ~ トックリツバメ ~ その1

 コシアカツバメ ~ トックリツバメ ~ その1


ここは、ある新婚さんのスウィートホーム 巣作りが始まったばかりのようです。


「ちょ、ちょっと、ダーリ~ンさ~、ボーとしてないで泥を集めてきてよ~ 早く巣を作んなきゃなんないだからさっ!」

「う、うん、でもハニーと離れると、オイラ心配で心配で・・・」

「何言ってんの! モタモタしてないで早く行っといでってば~! ホントにも~~!!」一刻も早く産卵したい新妻のイライラがつのります。

「う、うん 仕方ないから行くけど、ちょっとその前にお別れのチューをしたいな~」

「は~ん?!」

「ちょ、ちょっとだけだよ、ちょっとだけだってば~!」


「う~ん、しゃあないヤッチャな~」と言いながら熱くて、甘~いキッスの嵐!
「どう?これでいい?」
「う~ん、もうちょっとだけ!」

見ている方が恥ずかしくなるような熱い熱いキッス!!

「よっしゃ~、エネオス満タンで元気出たぞ~~ ほんじゃ、ちょっくら行ってくら~!」

「やれやれ、やっと行ったか! ついついきつく言っちゃったけど、年下の男ってやっぱりかわゆいわ~ ムフフ

その♂の向かった先は粘土質の水たまり
左手前にはツバメ君もいます。

泥の中に思いきり顔を突っ込んで

これでもか!というくらいに頬張りました!

そして可愛いハニーの待つスイートホームへ一目散!!

時にはワラのようなものも・・・補強材に使うんだろな!?!?

羽毛まで運んできました。これならきっと気に入ってもらえることでしょう。

巣が完成しました! 

ツバメと違って巣の中は全然見えなくて、しかも天井に張り付いています。
これならカラスやヘビなどの天敵に襲われることはないでしょう。
巣の形はとっくりを縦半分にしたような形・・ということで、別名は「トックリツバメ」。
子供たちは何羽育つのかな?












2 件のコメント:

  1. ドキュメント!コシアカツバメの新婚さん🎶😊
    巣作りからはじまる子育ての大変さが大変よく分かりました!(^_^)/

    返信削除
  2. 飛び回っているところは、注意しないとツバメと見間違えてしまいます。
    飛んでいるところを見つけたら、その近くに巣があると踏んで、橋の下やコンクリートの建物を探してみましょう。
    巣を見つけたり、声で違いが分かるようになったら、もうあなたはベテランの鳥屋ですぞっ!

    返信削除