学力テスト Vol.417 ~ あんた誰?シリーズ  その4 ~

 古い資料を探していたら、むかしむかしのン十年前に、当時の支部報に載せた懐かしいクイズの原稿が出てきました・・・リメイクをしないで、そのまま出題してみようかなっと。


上のイラストに描かれている「冠羽」または「羽角」を持っている鳥と下の名前を繋げてください。
解答の書き方は 1-〇〇 の要領で。
図鑑をヒントにしないでどのくらい判るかな? せめて半分は正解してほしいな!

A:エトロフウミスズメ B:トラフズク C:ヤマセミ D:タゲリ
E:ハマヒバリ F:ヒレンジャク G:トキ H:サンコウチョウ 
I:キジ J:コケワタガモ K:アオサギ L:ヤツガシラ





5 件のコメント:

  1. 可愛いイラストですね♬
    図鑑なしで出来るかな~
    頑張ってみます!
    1ーC:ヤマセミ 5ーB:トラフズク
    6ーL:ヤツガシラ 8ーG:トキ
    11ーD:タゲリ 12ーK:アオサギ
    後は難しい~
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. すばらしい~~!!解答はすべて正解です!!!
    残りは図鑑と照合して調べてみてください!! 

    返信削除
  3. バンザーイ\(^_^)/

    残り半分の名前から調べてみました!
    その内の3種は初めて聞く名前でした。
    写真を見ながらイラストと合わせて~
    ガンバリマス(^_^)V
    2ーF:ヒレンジャク
    3ーH:サンコウチョウ
    4ーE:ハマヒバリ
    7ーI:キジ
    9ーJ:コケワタガモ
    10ーA:エトロフウミスズメ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ブラボ~~! 素晴らしい~~~!! 完璧に満点です!!!

    返信削除
  5. バンザーイ\(^_^)/

    返信削除