学力テスト Vol.283

そろそろ今期のサシバの渡りも終ろうとしています・・・と言うような、のんびりした話は不謹慎と思うような台風19号の影響!!
ニュースを見るたびに胸が痛みます。
被災された皆さん、気を落とさずに頑張ってください。

さて、今回も猛禽類のビギナークイズ。
今回はハヤブサの仲間に焦点を当ててみました・・・と言っても普段、あまりお目にかかれない人にとってはどれがどれやら?と思うほど似てますがね。

それでも顔や胸の模様など、いろいろ細かい点を比較していけば何とかなると思うのでガンバレ~~!! ※大ヒント:1種類に付き、1枚の写真だけを掲載しておりまする。

A

B

C

D

E


3 件のコメント:

  1. せめて被災された皆さんが少しでも過ごしやすい天気になって欲しいですね。
    日常生活が早く取り戻せますように。負けないで!!

    今回はハヤブサの仲間クイズ♬ 全滅だけは何とか避けたい(^^ゞ ガンバリマス!
    Aーチョウゲンボウ 
    Bーハヤブサ
    Cーアカアシチョウゲンボウ
    Dーチゴハヤブサ
    Eーコチョウゲンボウ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ゲゲゲのゲ~~~!!! 全滅どころか全問正解でござりますがや~~!!
    出題者も目が点になっちまいましたぞっ!! すごいすごい!!!

    返信削除
  3. わあー!ホントですか!バンザーイ!♬
    出題は5種類。私の知っている名は4種類。ハヤブサの仲間で検索してみました。
    アカアシチョウゲンボウという名が!
    チョウゲンボウは見た事あるのですがアカアシチョウゲンボウは初めて知りました♬

    返信削除