学力テスト Vol.204

ついこの間、「明けましておめでとう~」って言ったばかりなのに、すでにコサメビタキやムシクイ類が渡り、アサギマダラが飛び、庭ではエンマコオロギが盛んに鳴いているこの頃! そして、もうすぐ待ちに待ったタカの渡りが目前に!!
それにしても、あまりの時間経過のスピードが早すぎて、足元がよろけるばかり~・・・

人時間の感覚というのは、その人の年代と同じくらいと思えばよい!と、聞いたことがあります。すなわち10台だったら0を取って1倍のスピード感覚、30代だったら3倍の感覚。ということで歳をとればとるほどドンドン時間の経つのが早く感じる!
ということなんだそうな! 確かに自分の時間に対する感覚は、超高速ジェットコースターで、しかも常時下り坂を走っているような感覚!! きっともうすぐ終点なのね~!
皆様はいかがかな?

さてさて、ハチやハナアブからはちょっと離れて、今回はこんなクイズでいかが?











5 件のコメント:

  1. 日本サッカー勝ちましたね! (*^_^*)

    私はクイズガンバリマス。
    A-ツマグロヒョウモン B-ダイミョウセセリ 
    Cはどうしても分からない....
    D-キタテハ E-ベニシジミ よろしくお願いします。 

    返信削除
  2. 久しぶりに気持ちよくサッカーを見ることができましたね~

    C以外はすべて正解!!!・・。さすがさすが! 
    Cの愛称は「青い三角定規」です!

    返信削除
  3. 「青い三角定規」...アオスジアゲハかな?

    返信削除
  4. ビンゴ~~~!!! 「太陽がくれた季節」でんがな~

    返信削除