学力テスト Vol.198

前回に引き続き『社会性昆虫』シリーズでの出題です。これじゃ簡単すぎて各
2秒もあれば十分かな?


A


B


C


D


E


F

2 件のコメント:

  1. 近くの公園に「ツミ」の巣があるとの情報にワクワクして行ってみると
    ケヤキの木に巣らしきものがあり~幼鳥がいるのかは見えず..
    でも、アンテナに「ツミ」の雌が!! 
    精悍な目つきに胸の縞模様、初見です!(*^_^*)
    その後若鳥3羽も見たという情報も~また行ってみようと思います。
    今回もクイズガンバリマス!
    A-ヒメスズメバチ B-オオスズメバチ C-セグロアシナガバチ
    D-クロスズメバチ E-キボシアシナガバチ F-ニホンミツバチ
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. いやはやtoriotomeちゃんには脱帽です! 
    今回もしっかりと満点をゲットでござる~~~!!!

    関東地方ではよく公園にツミが繁殖していて、しかも間近で観察できるんだってね! 静岡県ではそんな場所はないので、すっごくうらやましいです。
    だからしっかりと観察して下さいませませ。

    返信削除