学力テスト Vol.189

そろそろカモのクイズも今回を持って一段落。
だから、有終の美を飾るべく、満点目指してガンバ~!





 C





5 件のコメント:

  1. 3月も今日で終わり~今季最終のカモさんクイズ♪ガンバリマス!
    A-カワアイサ 赤いのは..足ですよね(*^_^*)
    B-オカヨシガモ C-ウミアイサ D-ヒドリガモ
    E-ヨシガモ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. う~ん! 惜しい! D以外は正解なんだけどな~! 
    Dのヒントは①胸にある白い縦線 ②下尾筒の黒い線とクリーム色

    返信削除
  3. Dはやっぱり間違いでしたか~ 胸の縦線だとトモエガモ..
    しかし..黒い線とクリーム色が合わない..
    コガモとは白線の位置が違う.....やっと見つけましたよ~♪
    Dは「アメリカコガモ」! で、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. やったね~~~!! 今季、アメリカコガモは、浜松に2羽来てくれましたぞ!
    たとえ亜種でも珍鳥の部類だけど、逆に北米では「コガモ」が珍鳥となるようです。

    返信削除
  5. バンザーイ! また一つ新しいカモの名を覚えられました♪

    返信削除