学力テスト Vol.416-1 頭かきシリーズ その55

 


10月下旬になると、毎年 庭に来てくれるジョウビタキですが、最初は♂が顔を見せたのに、いつの間にか♀に追い出されてしまったようです。どの世界でも女は強し!!

庭の「ミカイドウ」はリンゴの仲間です。
3月下旬頃に咲く花がとっても可憐で大好きです。


今日も「ミカイドウ」の赤い実(直径は1㎝ほど)を食べに♀がやってきました。
調べたら食用になるとのことだったので、さっそくジョウビタキにあやかって試食・・・ペッペッ ちょっとすっぱいし、まだ硬すぎ~~


さてさて、今回の頭かきクイズはこちらです。

いつも通りに「鳥の名前」と「頭かき」の方法をセットで答えてください。

頭かきの方法 1:直接頭かき 2:間接頭かき

A

B




2 件のコメント:

  1. 表紙のマガンが気持ちよさそう~♬
    ジョビ子ちゃん 可愛い~♬

    頭かきクイズ ガンバリマス!
    Aーチゴハヤブサー1:直接頭かき
    Bートモエガモー1:直接頭かき
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ミカイドウは知らなかったです!
    リンゴの花のようで可愛いですね♬

    返信削除