学力テスト Vol.150

たまには里山の住人たちにも登場してもらいまひょ! 

簡単だから、制限時間は1問につき1秒でいいかな!


A


B


C


D


E

8 件のコメント:

  1. 昨日と違い寒い日となりました。里山の梅や河津桜もびっくりしていますね。
    クイズも難しくてびっくり!Aは怖い顔だけど..?? B-ウソ 
    C-キジバト D-アオゲラ E-コゲラ よろしくお願いします♪

    返信削除
  2. クイズが難しい? そんなこと言う割には解答はぜ~んぶ正解だす! パチパチパチ!
    Aはそんなに難しいかなあ? ヒントは「この種類では日本最大種」・・・かな? 

    返信削除
    返信
    1. 「うそ」~ 合ってましたか~♪
      Aはアオサギではないし..水鳥ですか?

      削除
  3. もっと自信を持って答えましょ! 「アオサギ」でビンゴ~! 

    ここで一言、最初の答えというものは、かなりの確率で当たることが多いんです!

    うわわ~、たった今、気が付いたけど、Bはウソは不正解だったわい! ごめ~ん! もっともっと小さい小鳥です!

    返信削除
    返信
    1. この「アオサギ」はまだ若いのかな。
      いろいろな表情にびっくりポン~
      「ウソ」じゃなかった..ではBは「エナガ」でよろしく~

      削除
  4. アオサギの若鳥、それにエナガちゃん・・・どちらも大正解~!

    返信削除
  5. おっ、ついに全問正解なりぃ~!おめでとうございます、パチパチ!さぁ~ラベル登録をしておこっと!

    返信削除
    返信
    1. やっと全問正解バンザーイ!

      午前中の買い物ウォーキングで川沿いの枯れ葦に
      オオジュリン(多分)が群れていました♪
      頭が黒くなった夏姿も見てみたい~

      削除